オプション

毎度、新車を買う時は

オプションをいっぱい付ける

見積もりだけは

 

 

f:id:peacefulkiyo:20170416211835j:plain

オプションのカタログから

11点を選んだ

 

記載してある金額の合計が約18万円

意外と安いと感じた

 

その後、正式な見積もりをもらうと

オプションの費用が約27万円

 

んん・・

 

取付け費用が9万円

 

フロアマット以外は5000円からか15000円くらいの

取付け費用がかかる

 

国産車の時は、カタログ金額の合計で

ほぼ見積もりも同じだったが

今回は違った

 

まあ、仕方ない

ほぼ予定したオプションを付けた

 

 

さてオプションを何を付けようか

検討している時に

ネットで500Xに見慣れない

オプションが付いているのを

見かけた

 

調べて見たら、500のオプションだ

f:id:peacefulkiyo:20170416212916j:plain

早速、500のオプションカタログを見て

3点ほど500Xに付けられるかディーラーに

聞いたら大丈夫との事で注文した

 

まず一つ目が

イタリアンフラッグフェンダーバッヂ

f:id:peacefulkiyo:20170416213156j:plain

イエローなら合いそうと思い付けてみた

ディーラーさんは

このバッチの在庫が少なく

入手に苦労したとの事

 

次に2つ目が

イルミネーションUSBアウトレット

f:id:peacefulkiyo:20170416213408j:plain

500Xに

USBはフロントに1つしかない

これは2口ありipadでも問題なく充電できた

肘掛の後部座席側に付けた

f:id:peacefulkiyo:20170416213452j:plain

「FIAT」の文字が白く光るのがいい感じ

この取付けが思いのほか大変だったみたい

 

最後に

LEDフロアライト

f:id:peacefulkiyo:20170416213903j:plain

国産車でも付けたことがあるが

いつもはほんのり明るい間接照明だが

今回は、足元に付いており

かなり明るい

f:id:peacefulkiyo:20170416214037j:plain

わざわざ加工して隠蔽配線をしてくれた

 

ただ、これらオプションせいで

納車日が遅れてしまった

 

しかし

規格外のオプションにも関わらず

断らずに

ちゃんと取り付けてくれて

有難うございました